fc2ブログ

冷夏です。

知床斜里、今日も曇り空。雲のすき間から時々晴れ間が差し込む程度。

肌寒いので、またストーブ点けちゃいました・・・・・北海道は冷夏です。

ニュースなどで長雨と日照不足で農作物への影響が心配されていますね。

知床の短い夏、どうなるのでしょう?明日から8月、夏の扉が開くことを願いましょう!

DSCF1480.jpg

グミの実がこんなに赤くなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうですね。

アルプさん、こんにちは。

グミの実を見ると甘酸っぱい味のする子供時代を思い出します。

「緑風」No.17拝読しました、ありがとうございます。

以前担当されてた長谷川さんにも話したんですが、
一昨年「アルプ」全300号を入手して、こつこつと読んでいるんですが、まだ100号にも届いていません。早くしないと年老いてしまいそうです。
この間、94号の巻末で館長山崎様へ、写真送付に対するお礼のメッセージを発見しました。どんな写真を送られていたのでしょうね。

串田孫一先生の仕事部屋もだいぶ完成に近づいている、とのこと、
楽しみにして待っています。

完成したら、ぜひ行って見たいと思っていますので、
その際は宜しくお願い致します。

No title

SOSさん、こんにちは。

山の文芸誌「アルプ」が終刊した昭和58年、私は小学生でした。
美術館と出会い、はじめて「アルプ」という雑誌の存在を知りました。私もSOSさんのようにコツコツと読んでいきたいと思います。
館長がどんな写真を送っていたのかは、今度聞いておきますね。

串田孫一先生の仕事部屋、完成を楽しみにされていらっしゃるのですね。2012年6月に公開する予定です。その際は、ぜひお越し下さい。お待ちしております。


プロフィール

shirakaba8

Author:shirakaba8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード