

みなさま、お久しぶりです!

長いこと更新せず、すみませんでした。

もし、何かあった?などとご心配おかけしていたらすみません。

元気なので、ご安心くださいませ!


10月も半ばを過ぎ、秋の冷たい空気に触れ、美術館のイチョウが 見事に黄金色に輝いています。

夏が終わり、だんだんと日も 短くなり、そこはかとなくしんみりしがちな秋ですが、

この色を見ているとなんだか明るい気持ちになります。


IMG_0122.jpg


日ごとに気温が下がり冬の 気配が漂い始める北海道のこの季節、

皆様ぜひお体にはお気をつけてお過ごしください。


IMG_0126.jpg



しれとこ斜里ねぷた2016

7月22日と23日、斜里町の夏の夜を彩る「しれとこ斜里ねぷた」が開催されました。

好天に恵まれた二日間、大小十数基のねぷたが、「やーやーどー」の掛け声とともに
斜里町内を練り歩きました。

今年は終了ですが、まだご覧になったことのない皆さま 来年ぜひ。

DSCN0637.jpg

DSCN0639.jpg

DSCN0660.jpg

DSCN0663.jpg

DSCN0667.jpg

野鳥散歩

最近、バードウォッチングが密かなマイブームになっています。

鳥の撮影って難しいですね。 縦横無尽に動き回って思うようにいきません。

今持っているデジカメではズームに限界があり…

一眼レフカメラがほしいな~と思っている今日この頃です。

道東のあちこちで撮影した拙い写真ですが、ご覧ください。


CIMG5833.jpg
オオジュリン 6月 釧路湿原にて

CIMG5781.jpg
ノゴマ 6月 ワッカ原生花園にて

CIMG5883.jpg
ノビタキ 7月 ワッカ原生花園にて

CIMG5935.jpg
オジロワシ 7月 小清水原生花園にて

CIMG5936.jpg
イケメンですね~ 冬鳥として渡来する個体が多く
数は少ないですが、道東では通年見ることができます。

CIMG5343.jpg
タンチョウ 2015年11月 阿寒国際ツルセンターにて

フラワーシーズン 2

弟子屈町川湯温泉の硫黄山山麓に、
日本最大規模のイソツツジの群落があります。

まだほとんどが蕾の状態でしたが、僅かに咲いてる場所もありました。
これからどんどん開花が進み、6月下旬頃から見頃を迎えます。

CIMG5697.jpg

CIMG5701.jpg

CIMG5688.jpg

フラワーシーズン

数日前の小清水原生花園の様子をお届けします。

緑の草原に少しずつ花の色が増え始めていました。

これからのベストシーズンが楽しみです!

CIMG5716.jpg エゾノコリンゴ

CIMG5714.jpg ハマハタザオ

CIMG5730.jpg ヒメイズイ

CIMG5727.jpg スミレ

CIMG5737.jpg クロユリ

CIMG5710.jpg センダイハギ

CIMG5719.jpg ハルザキヤマガラシ

CIMG5735.jpg エゾキスゲ

CIMG5722.jpg ノゴマ
プロフィール

Author:shirakaba8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
